133982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

『ひなたぼっこ くらぶ』&『canaん家』

自己紹介

ベビマ教室を開くにあたって、『あんた誰やねん??』『どんなヒトやねん?』と思われると・・・



ざっざっと紹介します。
プロフィールにも書いているように 2005年9月に生まれた姫がいます。
ちなみに 旦那も居ます。



取得資格としては

*保育士
*幼稚園教諭
*ホームヘルパー
*NPO法人 ロイヤルリフレクソロジー協会認定
     ロイヤルベビーマッサージ インストラクター
   
     等を持っております。
(商業科卒業なんで モロモロ 名前だけが残っている資格があります^^;)



その他で 所属?しておりますのは・・・

*大阪市児童虐待予防地域協力員
*ファミリーサポート(両方会員)
*21世紀職業財団 保育サポーター



経歴としては

*市立幼稚園の延長保育担当
*市立小学校での いきいき の地域指導員
*24時間保育所での勤務

       などです。





私は “やりたいこと” というのが きっと 人よりも多いと思います。

その中で、託児所を作りたいと思っていました。
しかし、託児所を作るうえで 超えなければいけないハードルが沢山あり・・・






そんな中 娘ができ、いざ 育児が始まりました。

なんと、やりにくい・・・


昔の人に比べたら いい面もあるのだろうけど・・・


なぜ こんなに人とのつながりが少ないんだろう??





ベビーマッサージと出会い、家で開きたい!!

もちろん教室としてやりたいという思いと。
お母さん&赤ちゃんの交流の場を作りたい!!



地域にこだわるのではなく 色んな人と人との出会いがあって、 なおかつ情報交換など ふれあいがあればなぁ~と思い・・・


なにせ初めてなことなので、上手く行くかわからないけれど ひなたぼっこのような 誰しもが ほんわかする 場所をつくれたらなぁ~と思っております。


© Rakuten Group, Inc.